NEWS / REPORT

2018年度 講習会のお知らせ

今年度最初の講習会を2018年6月19日(火)に当会立ち上げ時からのメンバーでもある木村幹雄氏を講師にお迎えし開催致します。

木村氏はこれまでの30年に渡る製パン歴で「こなひき小屋」、「Pain屋」という人気店を創業し多くのパン職人を育ててきました。そして現在七飯町仁山の自宅敷地内に新たなる活動の場としてHütte(ヒュッテ)というお店を2015年から夫婦で営んでおります。その確かな技術とお人柄から生まれる氏のパンは美味しくて優しい味です。

今回は木村氏が営むヒュッテと量も工程も同じ作業をリアルに再現して頂き、お店のスタイルを受講者皆さんに見て頂くとともに、北海道でパン屋を営むことの意義や本質的な取り組みなど、焼きあがったパンを食べながらこれまでの経験とともにたっぷりお話し頂く予定です。製パンの世界に入ったばかりの方にはパン作りの楽しさが、これから独立開業予定の方にはお店づくりのヒントが得られるまたとない機会になることでしょう。

是非とも沢山の方にご参加いただきたくご案内申し上げます。

【講習会】

日時  2018年6月19日(火)9:00~17:00(終了予定)

会場 江別製粉「北の小麦 未来まき研究所」
   江別市緑町東4丁目2-14 

定員 35名


講師 ヒュッテ 木村 幹雄氏

内容 角食
   フランスパン
   カンパーニュ
   リュスティック

参加費 3,000円(当日現地徴収致します)

【申込方法】 

6月8日(金)締切
ベーカリークラブ N43°事務局まで
必要事項記入の上、メール又はFAXにてお申し込みください

石黒 ishiguro.saki@nisshin.com
FAX  011-251-7909

※非会員の方は申し込み時に、以下の内容をご記入ください
・名前
・会社名
・連絡先
・ご紹介いただいた方の名前

【お問い合わせ先】 

ベーカリクラブN43° 山本 pankimikage@gmail.com              
                                               090-5958-7924
           坪山 t.s.a.m.y0613@gmail.com

ベーカリークラブN43° 2018年度総会 開催報告

2018年度ベーカリークラブN43°総会を2018年3月19日(月)かでる2.7にて
開催致しました。

参加人数、ならびに委任状の数を確認し、議案についてはすべて原案どおり承認されました。
なお、議案の内容、収支決算報告及び会計監査報告の詳細については、会報に記しましたので、ご参照ください。


【議案】

第1号議案 法人会員、個人会員の入会状況

第2号議案 2017年度事業報告

第3号議案 2017年度収支決算報告/会計監査報告

第4号議案 2018年度事業計画

第5号議案 年会費について(第24条)

第6号議案 役員改選

役員については、次の様に決定しました。

会 長   :丹野 隆善(再任)
副会長   :民谷 貴彦(新任)
事務局長  :山本 泰弘(新任)
会計監査  :中村 秀文(再任)、江別製粉(株)(新任)
※幹事長職は空席とすることが決議された
幹 事   :全会員
web担当        :安部 智巳(再任)
事務局   :日清製粉㈱


以上、第6号議案までを審議の上、可決されました。

第7号議案 その他
議案内容が決議され、不定期講習会の実施については、事務局への連絡後
役員にて協議し回答することで決議された。